ギルドの伝言板
--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-22(Tue)

しばらく にののん の活動を休止します

これからのギルドの方針を考える為に、メイプルをしばらく休止します。

一時的に にののん がギルドを脱退しているのは、問題を提起する為です。

最近は人数も多くなり賑やかになって嬉しく思います。

しかし、反面、ギルドチャットでのマナー(クレクレや汚い言葉使い、友チャットで済む内容をギルドチャットで話したり)が悪くなったり、集団で行動する為の一般常識が欠けているギル員が多くなった事も事実です。

それが原因で、ギルドを離れようとしようとしている人もいます。

また、人数が多くなり自分の居場所を見出せなくなってやめようとしている人もいます。

また、人数を増やしたのは自分のせいだと言って、勝手な理論でギルドをやめようとしている人もいます。

最近、大人の社会で思うのは、やめてしまえば責任を果たした気になる事への憤りですが、メイプルの中にも、笑ってそんな理論は持ち込んで欲しくなかったです。

にのcは、しばらくインしませんが、必ず戻ります。(アポロンを自分で起動してギルドに自分で戻ります)。夏休みに入り忙しくてインできない事も理由のひとつです。

私は、新しいギル員が必ずしも悪いと思っていません。

成長が早すぎたのです。(新旧のギル員の融合する時間が少なかった)

横が来たら、すぐに飛んで来て助けてくれたり、何人も横退治に集まってくれて本当に嬉しかった。

そんな心意気を持った新しいギル員が好きです。

でも、一方で、自分たちのマナーについても考えて欲しいです。

それから、既存の(古参の)ギル員にも考えて欲しいです。

本当に居場所がなくなったの?それで責任が果たせたの?最初から融合をあきらめていなかった???

安易にギルドを分裂させようとか言って欲しくないです。

また、解散してしまうのもゴメンです!

今月いっぱいは超忙しくてインできません。ひとりひとりと話し合ってギルドの融合に勤めたかったけど、そんな時間を取れそうもないので・・・ブログで皆に語りかけます。そして、8月ににのcが帰って来た時に残っていてくれた人と一緒に、にのcはギルドをもう一度頑張ろうと思っています。

この記事で、この内容について話し合いましょう。メイプルする時間はなくても、ブログを見てコメントするくらいの時間はありますので、大いに話し合いたいです。

カキコ

管理者にだけメッセージを送る

カキコ

みんなありがとう

まず、コメントが遅れてごめんね・・・

インできないのは、実家に帰っているからです。

僕らは完璧な人間じゃないです。

でも、助け合って頑張って来た・・・

それぞれが頑張ろうとして、気持ちが分裂してしまったんだと思う。

ポピcの気持ちも判りました。

そして、フレイムsの暖かい気持ちもありがとう。

幻s、コメントありがとう。

しげcのギルドに対する思いありがとう。

色々なギル員がいて、にのcはそれでイイと思っていました。だって、困った時に真っ先に駆けつけて来てくれる最高の仲間だし・・・時間をかけてマナーは身に付けていけばいいって長い目で見てた。

にのcは、なんとか分裂しない方向で頑張ろうとしましたが、力が及びませんでした。

前々から決まっていて帰省(学生で、就職が決まったので・・・実家に報告に行っています)することになって、タイミング悪くインできなくなってしまいました。

あまりにもタイミングが悪かったので・・・呆(あき)れて全員抜けてしまうと思っていました。

今まで一緒に当たり前のようにメイプルして来た仲間にギルド抜けるって言われて正直パニックだった。

落ち込んで、やっぱりメイプルってこんな物?って思ってやめちゃおうって・・・正直思っていました。

インできるリアかのからまだ、にののんを待ってくれているギル員がいることを知って・・・やめちゃだめだって思った・・・

待っていてくれる人がいるなら、もう一度がんばろうかなって思った・・・

にのcは、予定通りお盆明けの24日に大学に戻る予定です。

残ってくれたギル員と、戻ってくれるギル員で、ギルドを続けて行こうと思います。

真の意味でみんなのギルドになれるように、皆で力をあわせられる人、一緒にまたギルドでがんばりましょう。

そして、抜けて戻るつもりがない人へ・・・寂しすぎるので、ギルド公認友達としていつまでも、友達でいましょう。

まだまだ、コメント待っています。(ポピcもコメント待ってます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひさしぶりに開きましたが、たくさんの人の記事をみていると
あぁ、やっぱりみんな人間なんだな、って思いました
それぞれの意思、それぞれの思いを文章から
読み取れたと思っています
まず、メイン(?)の盗死気はとりあえず抜けさせてもらいます
いまのところどこにも所属するつもりはないですが、最終的には
すべてのキャラで脱退するつもり・・・です
まず、フレがいったように。
周りのみんながどんどん抜けていくことにあります
現在、INしても
僕ともう一人。いるかいないかぐらいのことがあまりにも多すぎます・・・
今までのにぎやかさが余計に寂しさを強く感じさせます
この点について、まだいろいろありますが省きます
次に。にのcのコメントについて、です

ギルドの中に仲のイイ派閥があったってイイじゃない

についてですが
仲のいい派閥、というのは
学校のクラスでいう【いつものメンバー】
と呼ばれるようなものですか?
そんなもの、できてしまった時点でギルドにひびが入ったようなものだと僕はおもいます

次に幹部、というものについてですが

あくまでイベントのときに仕切ったり、みんなをまとめたりする仕事ならわかりますが
ギルドについて話し合う、というのは
幹部の仕事ではないとおもいます
確かに、みんなの意見をまとめていくなどの仕事はあっていいとおもいますが
あくまで意見をだすのはギル員全員の権利だと思います・・・
問題が起こったのなら、まずすべてのギル員に意見をもとめた方がいいと思います
というより、そうしてほしいです
にのcにはわかりますか?僕の気持ちが
なにも知らない間に裏で問題が起こってそれが原因で自分の居場所が次々に失われていく気持ちが
確かにすべてを教えるっていうのは無理があるかもしれませんが
問題を一緒に考えたり、せめて
問題を知る権利ぐらいはあると思います
それが、一番残念です
引退とまではいきませんが
フレとおなじような心境です。ずっと無所属という人の考えが、いい考えだと思うときも
最近はあります
・・・頭が混乱してきたので。このへんで
最後に、ぼくの考えを
ギルドの問題をみんなで解決しない時点で
僕は間違ってると思います
・・・一方的な考えですいません

No title

私はにのcと夢s(会ったことありませんが)が留守の間はこのギルドの面倒を見ようと思ってます。

ただ誠に勝手ながら次のパッチを機会にギルドを抜けます。

特に理由はないんです。

ただ

もうこんなに仲の良かったギルド員が目の前で抜けていくのを見て私も潮時ではないのかなと思いました。

ぽてsや立夏c、由美cやそらsまでもギルド抜け、いまINしてるメンバーでも抜けようとしてる人が多いのも事実なんです。

一部友録している人もいますが、やはりバラバラになるのはつらく、自分自身のトラウマでもあるんです。

このギルドに居る限り、忘れられないでしょう・・・

なので勝手ですが別のギルドに移る予定です。

いまのギルド員は好きです。
同じギルド員として行動でき、誇りに思っています。

しかしそれ以上に、大切な友が目の前で抜けていく現状を無視できないんです・・・

当然引き止めてはみました。

しかし抜けて行きました。

この事で引退しようとも思っています。

しかし、別れるには惜しい友がたくさん居るので引退を見送り続けています。

なので私がメイポをする上でただ純粋な楽しいギルドに居るのが一番の希望なんです。

勝手ながらすみませんが
以上を踏まえてギルドを抜けさせてもらいます。

早いですが、皆とすごした時間は忘れることはないでしょう。
いい思い出として心深くに刻まれると思います。

ギルドを抜けた皆さんへ

またどこかで会えることを楽しみにしてます。
会ったら一言声掛けてくださいねw

それでは今日はここまでにします。

ノシ~

No title

いきなりすみませんが
今日でギルぬけます。

理由はいろいろあるのですが
今ギル員でいろいろあるみたいで
ちょっとうちにはギルの方針等が
わかりません;

このぎるは本当に大好きでした。
自分勝手ですみません。

もうひとつはとものいる
横ギルにはいるからです。

他にも理由はあるのですが
大きな理由はこの2つです。

皆さん今まで
やさしくしてくれてありがとう
ございました;

では。

コメント遅れてごめん。

これってコメントされてるのかな・・・?
ブログなんかにコメントするのは初めてだからコメントするのが遅れたのは謝ります。

にのcがしばらくINしないっていうのはブログを見ていて
わかりました。でも事態がここまで深刻になっていることを知ったのは昨日のことです。
私は、幻とブルーがギルドにいてほかにも1体、キャラを持っています。
前にギルクエの時入れてもらった孤高がそうです。
孤高はしばらく永遠の友にいました。けど、サブがいるからと思ってギルを出ました。そして昨日、ゆみcにギルに戻してっと頼んだ時に、
もうあのギルドにはいないよ。っといっていました
何でって聞いても教えてくれないのでギルドのブログを見た時、深刻になっていることをはじめて知りました。
それでみんなのコメントを見させてもらいました。
最初にこのギルドに入れてもらったのは、昔いたギルドが崩壊したのが原因です。
そしてその時ゆみcに話して、にのcに会ってギルにいれてもらいました。その時みんなは楽しくメイプルをできていたと思います。でもなんでみんながばらばらにならないといけないんでしょうか?
前みたいにみんなで楽しくメイプルはもうできないのかな?
実際にこの事件(?)をきっかけにFLAMEはメイプルを
引退しようかな、なんていっていたし。
私はこのギルが好きだったからブルーを入れてくれたあとにサブである幻も入れてって頼んだのに、そのころとはギルはまったく違います。私はやっぱりみんなにはもどってきてほしいです。私はにのcがいて、ゆみcがいて・・・なんていってるときりがないか^^;
でもそんなみんながいたからこのギルを好きになれたんだと思います。
だからやっぱりみんなには戻ってきてほしいなっていうのが本心なのかな。
だからといって無理に戻れなんていうこともできません。
だから私は、残った人たちだけでも楽しくメイプルができたらなぁ・・・なんて思います。

話がまとまらないでめちゃくちゃになったかもしれないけどいいたいことは言ったからこの辺にしておきます。

初めてのコメだったから調子にのって書きすぎちゃったかも、あんまり意味がつたわらなかったらごめん^^;
あと長文ごめんね;;

今、由美cのコメントを見ました。

由美cへ

つまり責任とかが理由じゃなかったの?っと問いかけても見てくれてないとどうしようもないのだけれど・・・;;

最後まで、なんで内緒なんでしょうか?分けるとか言って欲しくなかったよ;;

由美cは、にのcが聖魔だから、弓使いの由美cを最初から作ったくらいの人です。いつか戻ってきて欲しいです;;

そらっちゃsへ

いつでも戻ってきていいからね・・・今はそれしか言いようがないです。

フレイムsへ

お盆明けの24日に東京に戻る予定です。札幌まで行けばネットカフェとかからインできると思いますが、今の環境ではメイプルにインできないので、それまで、メールで連絡取り合いながら留守を頼みます。必要であれば『にののん』のIDとPWを教えます。

夢創命生sへ

いままでのログとメールで伝えた内容で、今の現状が理解できると思いますが、今のギル員はとっても気のイイ連中です。にのcが戻るまで、フレイムsと協力してギルドをお願いします。

agehacへ

そらっちゃsの件もあるけど・・・できれば残って欲しいです。でも、強制できるモノでもありません。現ににのcは帰省していてインできないし・・・。心cやagehacのゲームに対する楽しみ方がお手本でした。出来れば、夢cと一緒にこのギルドで一緒にメイプルしたいです。

ギル員の皆さんへ

せっかくの夏休みに、いろいろあってごめんね。これからもっともっと皆で冒険したいと思っているので、皆でどういうギルドを目指すのかを話し合って、皆でイイギルドに育てて生きましょう。

最後に、もう一度由美cへ

アポロンのpwは変えません。いつか帰ってきて欲しいです。

この板は、永遠に残します。どうか、にのcのコメントの後も、皆が思っている事や、どういうギルドにしたいのかをありのまま書き込んでください。皆で作るギルドでありたいと思っているのです。お願いします。

最後に!

今回で、ブログを開くのを最後にします^^
私がやめた理由はいうつもりはありません><
もちろん、二度と戻ることもありません^^;

ただ、にのcをはじめ、ギル員sはいい人ばかりです^^
みんなのことが大好きでした^^
それなのにごめんなさい;;
ギルはやめても、
友達としていてほしいと思っています^^;
(勝手な事を言ってすみません;;)
これからみんなで、にのcと、夢sを助けて
さらにいいギルドにしてください^^
かげながら応援しています^^

それから、にのcへ
今までありがとうございましたm(__)m
勝手なことばかり言ってすみませんでした><
早々に、脱退したことを、
深く、お詫びします;;
本当に、ごめんなさい;;
初期の予定通り、
夢sと2人で自分たちのギルドを
作っていってください^^

最後に、
永遠の友の皆様、
お世話になりました^^
心より感謝します^^
ありがとうございました^^

では、いつかどこかで・・・^^

っと・・・実家からです。

朝の便で夏休みの間、半分は実家に戻っています。もう長い間ゆっくり帰っていなかったので、少し札幌にいます。その間は、メイプルできないですが、ブログを見るとこはできます。今日は地元の同級生と一日会っていたので、コメント遅くなってごめんなさい。

まず、由美cへ

ミオナソって一部の人しか知らないと思うのですが・・・その様なキャラを作ったら面白いとミオナンと話した事はありますが、なぜ今、ミオナソが出てくるのか判りません。詳しく状況を教えてください。どうも、それが、原因で由美cはギルドを抜けたみたいです。(フレイムsへ)

フレイムsへ(他のギル員へ)

楽しい夏休みの時期にギルドがこじれてしまってごめんなさい。実は、どうしてこのような事態になったのか把握できないで戸惑っているのです。なぜ突然分けたいとか、抜けるとかの話になったのか?ここで、話を聞くまで知らなかったのです。

残念な事に、幹部のギルドの方向性が微妙にずれてきてそれに、にのcが気がつかなかったっと言うことでしょうか?

特に由美cとは、ギルドの事についていつもよく話しあっていたと思ったのですが・・・勿論、にのcがインできない時期に負担をかけたと思います。本当に感謝しています。

きっかけは、ギルドを分けたいって由美cが提案したところからでした。そこから、なぜか由美cが責任を取って抜けると言う話になって・・・にのcがどう思っているのかも、うまく説明できないうちに、こじれてしまった・・・っとこんな感じなのです。

確かに、由美cはギルマスはタイプじゃないと常々言っていました。そしてにのcはその話に耳を貸さなかった。でも、ギルド創設の3人の一人の由美cにギルマスでいて欲しかったからなんです。たとえギルマスじゃなくても、ある集団に所属する限り、自分になんらかの役割が発生してくると思うんですよね。それが、ギルドの場合はギル員の教育だったり、どういうギルドにしたいか発言する役目だったり、特に既存のギル員の場合はどうしてもその役割が発生してきちゃうし・・・他のギルドでも同じ事だと思います。

にのcは、このギルドが例えたまにしかインできない人でもメイプルが楽しめるような、そんなギルドを目指していました。なので、由美cがアポロンを立てて3人でギルマスをやろうと言った時は、本当に良いアイデアだと思いました。他のギルドはギルマスがインできなくなると一気に廃墟になってしまってギル員が抜けて行ったギルドをにのcは知っていました。だから、3人で助け合えば、きっといつまでもギルドを続けていけると思っていました。

もうすぐ夢創命生sが帰ってきます。今の事情も知っています。にのcも実家から帰ったら夢cと一緒に新しいギル員と残ってくれる初期メンバーともっともっと活気のある礼儀正しい、楽しいギルドを作って行きたいと思っています。

ただ、その前に幹部が抜けてしまうのは、寂しい限りです。そらっちゃがどう思って抜けるのかは判りました。理由を聞いても何で?って思ってしまうのは、多分そらっちゃが好きだったからだと思うし、信頼もしていたからだと思います。ずっと一緒に悩みながらやっていけると思っていました。今でも残って欲しいって心から思っています。
由美cが責任を取って抜けるってのは、どこを間違ってそうなったのか、判らないんだけど・・・あんなに夜遅くまでギルドの話やメイプルの話をした仲なのに、どうしてなのかな?由美cがどんどんレベル上がって行って回りに同レベルの人がいなかったから、一緒に狩る機会が少なくて・・・もっと仲のイイ友達のギルドに行きたいと言うことなのでしょうか?それだったら、そのギルドと連合を組む事だって出来たと思うし・・・ある意味レベルの高いギルドと連合を組む事はイイ刺激になるかもしれないし・・・思っている事をも少し話して欲しかったな・・・

二人には、メイプルを楽しむ権利がありムリに引き止める事はできないけど・・・一生懸命考えてもどうして?って思ってしまいます。とっても寂しいです。

ただ、強制なんか出来ないけど、みんなと一緒にもう一度、夢cも一緒に頑張りたいってことです。

結構こじれてますね~

私が思うには、にのcは考えすぎかと思います。

ひとつ、私の身の上話をすこしします。

私は以前ギルドマスターをしていました。
そのころのギルドはとくに規則などは厳しく設定したことはありませんでしたし、目的などもありませんでした。
あるとすれば「マナー良く楽しくやっていこう」くらいでした。

出来るだけチャットに反応したり時々馬鹿みたいな冗談も含めて会話したりしています。
皆と馴染めるようにギルクエや乱狩り、イベント等には極力参加していました。
それだけこのギルドが好きになったんです。

なのでこのギルドの基盤を揺らすような行動は謹んで欲しいんです。

もうバラバラになって欲しくないんです。

抜けたい人は抜けていい といった投げやりな対応は他のギルド員を不快にさせ、間接的に ギルドを抜けろ と言っているようなものなんです。

また、コメントに自分の居場所が無いから・・・とか、自分に責任あるから・・・などと書いてありますが、人は皆存在する意味があり、居場所も必ずあると思っています。また、せっかくのギルドなのに一人で責任を背負わないで欲しいとも思っています。

私自身が感じた事なんですが・・・
古参メンバーも特に拒否をする対応を見せていないので仲良くやっていけると思っています。
したがって、この永遠の友に特に目立った問題は無いと思っていました。

しかし、内部でいろいろと問題があったようですね・・・。

にのcは私がギルドに入る際、「このギルドは成長段階でいろいろ手伝って欲しい」と言っていましたね。

なのになぜ私何もに相談してくれないんですか?!

忙しいから由美cや古参メンバーに任せるだけではなく、私にも協力して欲しいと言われれば喜んでやるつもりでした。
それが悔しくてたまらない心境でもあります。
なので、色々と理解しにくいコメントを残しておいて欲しくはないです。

新参な私がでしゃばるのも図々しいですが、私は正式なギルド員になったつもりです。

なので一人や少人数で問題を抱えないで欲しいと思った次第です。

・・・

とりあえず今私が理解できず、経緯を聞いていないことは
①ここまでなってしまった明確な経緯
②なぜ徳井由美cが抜けたのか
です。

理由、経緯が理解できないと解決も何もありませんよね。

コメントの回答がされる事を待っています。

※ここに書き込みづらいことならメールを載せて起きますので、ぜひ連絡をしてください。>にのc、由美c

駄文長文、理解しにくい文章等失礼しました。m(_ _)m

辞める理由です・・・

にのcの書いているとおり、僕もギルチャは自由だと思いますよ。。
元々友達同士を入れてるギルだと思うので、友チャでもいい内容が飛び交っててもいいと思いますし・・・

ただ、僕は抜ける際に突然抜けるとは言ったつもりも無いですし、抜けようと思うって意思を伝えに行っただけでなのですが・・・
明確に引き留められた記憶もないので、そのまま抜ける方向で考えをまとめたんです。。。

にのcに報告に行った時にも言いましたが、僕が昔居たギルは既に解体されてるのですが、を一部のメンバーで復活させるって話もあり、仲の良かった人も復帰したので、今のギルでの必要性を考慮した上でそっちを手伝うって答えを出したってことです・・・
それってそんなにいけないことですかね??

ちなみに、この話が本格的になったのはみんなが夏休みになってからですし、ある程度にのcや由美cが僕にいて欲しいか考える期間も考慮して7月一杯でと言ったのですが・・・
嫌になったから辞めますと言うことなら、そんなに期間も置かずにすぐに辞めていますよ・・・
わざわざキャラスロット拡張してサブキャラ作って入れたりなんかもしませんし・・・

お騒がせしてすいません・・・ m (_ _) m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい;;

にのcが戻るまで
代理をするといいましたが、
あることがあって、
今日脱退します><

みなさんおせわになりました^^

にのc、理由はわかってるよね^^

切ないなって思うこと

辞めたいって言う人を多分引き止める事はできません。

しかし、ギル員を増やす時は、相談していたし、何かあったらその都度相談してギルドを運営していました。このギルドが皆の家になれるようにっと思って独りよがりにならないようにしてきたつもりです。

いくらでも、思っている事を悩んでいる事を相談してくれればよかったのに・・・

それと、忘れてはいけないのは、ギルドチャットは、自由だって事です。規制をかけている訳じゃないのです。バカな事を言っても良いし、連絡や普通のおしゃべりをしてもokです。ただ、不特定多数の人が聞くので他人に迷惑や不快感を与えない内容の範囲でと言う事です。新しいギル員が入って賑やかになって活気が出てきて本当に嬉しく思っています。

それから、思っている事は同じギルドの仲間なんだから気軽に相談してください。何をどう思っているかも判らないで抜けると言われても残る人はどう思うでしょうか?ギルドにどんな希望があるのか?どう思っているのか?皆思っていると思いますが、話してくれなきゃ伝わらないのです。伝えてくれなきゃ方向を定める事もできないし、方針を変換する事もできないからです。

レベルを上げたい人もいるでしょう。まったり楽しみたい人もいるでしょう。でも、どっちのタイプもいるのがこのギルドだと思っていました。ギルドとして、どっちかに絞らないといけないのでしょうか?

No title

たいしてIN出来てないのにこっそり意見して(*;ω人)ゴメンナサイ

みんなのコメ読んでてはっきり言って切なくなりました…

たとえネットの中のゲームでも血のかよった人間がやってます。常識、非常識、人それぞれ生まれてきた環境とかで全然違うと思うし人の嫌なトコみてたらきりがないよ。
いろいろ考えてギル抜けても聞いてない人にとっては居場所が無くなって抜けたって思っちゃうのも無理ないし、だからといってそれを攻め立ててもしょうがないし…

たぶん?いやっ!絶対このギルの中で人生経験豊富…なのは私だと思いますwww
       ババアとは言わせない(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオ
 
思いやりをもってダメなトコは本人に注意してあげて、たまにはチャットだけで終わっちゃったってゆうくらいの楽しいギルになるといいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

何か悩みがあったらお姉さま(*〃д〃*)に相談してチョ|ω・`)
メルアド聞きたければ教えるので…って誰も聞かね~~~てか(´_`。) 

まぁ私は仕事始めっちゃったのでなかなかINできませんが…(-ω-`;。)

みんな楽しく助け合いのできるいいギルドにしましょ(。・ω-。)



文章書くの下手くそで訳分からなかったら_|\○_ゴメンナサイ

No title

居場所がなくなったみたいに感じて抜けるって僕のことですかね・・・?
蝶子さんにしか相談してなかったけど、一応1ヶ月くらい考えた末の結論なのですが・・・
他にも色々な理由ありますし・・・

まあ、それは置いといて、責任取って抜けると言ってる由美cもそれだけの理由で抜けるわけではないですよ。。
INする人数が1、2人とかの状況でもがんばってギルを盛り上げようとしてた人がそんな理由だけで抜けるわけないです・・・
それなりにギルに思い入れとかもあるだろうし・・
それでも抜けるって決断をするまでになった状況を考えて上げるのも必要なのではないのでしょうか?
今までもやりたくないギルマスを頑張ってきて、その上で辞める決断をした由美cを単に批判するもはどうなのかと思います。。
にのcも夢sも誰も居なくても頑張って来たのに・・・
自分が居ない間がんばってもらって甘えて来た結果、由美cには自由な選択もさせて上げられないってのは良い事なのでしょうかね?

にのcに聞きたいのは、我慢する事を強いてまでギル員を続けて欲しいと思いますか?
例えば、抜けるのではなく違うキャラを作ってそっちをメインで遊ぶのであれば良いと思いますか?

今現在既存のギル員でINする人がほとんど居ない状態ですが、それに対してはどうなんでしょう?
それぞれ理由があるとは思いますが、僕にはその人達が今のギルで遊びたいと思ってないように思えてしまいます。。
実際違うかも知れませんが・・・

もし、僕も由美cもにのcが思っている人間であるならば、そもそもこのギルにふさわしい人間ではないですよね?
だからと言って人格治せと言われるのも嫌ですけど・・・
それぞれの人格を尊重出来ない様な状態のギルには居たいとも思いませんし・・・

人の事は言えませんが、取り合えず批判するのは後にして、どうすべきかをもう少し落ち着いて考えてはどうでしょうか・・・?

少し意見が集まったので・・・

にののん は、ギルドに戻しました。問題を提起する為と少し考える時間が欲しかったので、軽率でしたが許して欲しいです。

それと夏休みに入り、今日から実家に戻っているのでしばらくインできません。期間は東京に戻るまでになると思います。ただ、ブログはできます。

まず、報告です。@1週間くらいでもう一人のギルマス夢創命生sが帰ってきます。

色々な人の意見が少しずつ集まってきました。どの様に考えているのかも少しづつ判ってきました。今、何が起きているのか他のギル員にも知って欲しかったので、ブログで提起し一緒に考えて行く中で、今以上にギルドの結束力が高くなってくれたらっと思ってオープンにしました。

最初にギルドをどうしたいのかを話しておきます。

にのcはギルドを解散するつもりも分裂させるつもりもありません。

規模は、皆と相談して決めようと思っていますが、50人未満で運営して行きたいです。なのでメインとサブが入っている等のキャラは相談の上、整理する事になるかもしれません。

それと、マナーの件ですが、感じ方は人それぞれで、にのcはそんなに悪くないと思っています。たまに不適切な事もありますが、お互いに注意して行けばよいレベルだと思っていました。

新しく入って来たギル員も、とっても義理固く頼もしい仲間が増えたなぁ~っと思っていました。

一方で、既存のギル員は、急速に大きくなるギルドの中で居場所がないような気持ちになったかもしれません。

残念なのは、ギルドの雰囲気が変わったから責任を取って抜けるとか、居場所がなくなったみたいに感じて、一人一人のつながりが無くなったかの様に感じ抜けるなど、あまりに簡単に抜けていくギル員がいた事です。まだ何もアクションをしていないのに、相談もなしに決めてしまい実行しようとしている事に寂しさを覚えます。

ねえ・・・僕らの友情ってそんなモノだったのかな?新しいギル員どうこうより、自分たちをもう少し見つめ直してみない???そうすれば、新しいギル員とも、もっともっと仲良くなれる気がしない?

人数が多くなって支障が出てきたギルクエは2チームに分ければいいと思う。

ギルドの中に仲のイイ派閥があったってイイじゃない。

マナーが気になるなら、お互いに注意すべきでは???にのcだって、ムダなログ流した時に、新しいギル員に注意された事があります。その時思ったのが、新しいギル員もなかなか信頼できるなぁ~って感じていました。

完璧な人はいないと思います。間違いもあると思います。友達だからこそ、お互いに助け合い、楽しくメイプルが続けられたらと思うし、たまにケンカすることもあるでしょう。

ねえ・・・もう少し時間を掛けて新しいギル員と融合する事はできないかな???この素敵な頼もしい新しいギル員と一緒にこのギルドでメイプルできない???

にのちゃんへ

こういう時こそ話し合いをするべきかと思いますが><。忙しくてインできないのは自由だけれど、脱退までする必要あったの?
何も事情を知らないギル員が不安になるだけだし、以前のギルドで追放や分裂や解体を経験してそういうことはもううんざりだと感じてる人達もいると思います。私がそうです・・。
皆が見るブログに分裂や解体など確定ではない事を書くのは軽率だと思います!! 

方針について考えたいって書いてあるけれど、にのcは具体的にどのようにやっていきたいと考えているのでしょうか? 私は、ギルドとは、みんなで楽しく遊べて情報交換ができて繋がりを感じられる場所だと思っています。マナーが悪いと感じた時はその都度直接注意してほしい。居心地が悪く感じたり目的が違うのであれば辞めるのも自由だと思います。ただ、辞めるにしても残るにしても、話し合ってお互い納得したうえで決められればと思っています。。

上手く伝えられなくて・・・意味が分からなかったらごめんなさい;;

コメントします^^

にのcの書いた内容は、
ほとんど私の言ったことです^^;

みなさんには、
心配をかけてしまう結果になって
申し訳ありません;;

にのcの言うとおり、
わたしが逃げ出しています^^;

しかし、
にのc不在の間、代理をします^^
戻り次第、にのcに全権を譲ります^^

暫くは、新しいギル員sの
入団はできませんので、了承してください^^;

何かありましたら、
徳井由美か、
ポピングに、
伝えてもらえるとたすかります^^
できる限りのことをします^^

最後に、
わたしは、
にのcの言うとおりの人です・・・
これからもっと学びたいと思います><
成長して、にのcに認めてもらえると
うれしく思います^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むぅ、そらsしかコメっていないですね・・・
こんな時間なんで、短めに済ませたいと思いますが
友チャで言えばいいことをギルチャで言ってしまうことは結構ありますが・・・
サブをいくつか兼用して育てている人(幻+孤高+青とか)には、それぞれロクがあったりなかったりで、バラバラで中身は同じなので
なかなか把握しづらかったりして、ミスが多いですが
そこは、できるだけ配慮してますので、勘弁してください
それから、一般常識、というのは
まだ僕も子供ですので、理解してない点も多いかもしれませんが
ギルドという場所こそ、そういうことを学ぶべき場所、もっとも身近な集団、家族みたいなところであれば、と僕は思っています
まぁ、時々感情に押し流されてしまう時もありますが、僕もできるだけ頑張って
ギルと、ギル員みんなの成長を願って
僕自身成長していきたいとおもっていますので
・・・なんか、意見というより
所信表明みたいな?そんな感じになってしまいましたが
とにかく、僕はこのギルが今現在好きです
そのひとことです
長文失礼しました。

個人的に・・・

僕の個人的な思いで書きますね。。

僕のギル感って言うのは、ギルはみんなで楽しく遊ぶもので、深く運営とかイベントとか考えなくてもみんなで協調して遊んでいけるものだと思ってます。。
楽しく遊ぶための手段であって、決して目的ではないってのが僕の感覚です。。

個人の観点で申し訳ないですが、ギルドの雰囲気はみんなで作るもので、それが合う合わないってのはそれぞれだと思います。。
その雰囲気が合わないと思ってるのであれば、無理に居る事自体がストレスとなって楽しく遊べなくなってしまうかと・・・
それに、ギルのためとか職位を上げるためとかを考えて行動するってのもそれぞれの自由かと思います。。
僕の感覚だと、そこまで考えてると息苦しい、またはギルに縛られている感じがしてしまうんですよね・・・

今のギルってそもそもルールとかマナーとか明確にある訳でもないと思ってましたし、そもそもそんな細かな説明までされたわけでもなくギル員としてのあり方を考えようってのはナンセンスかなと・・・
正直、今のギル員はメイプル内でのマナーは良い方だとは思ってます。

僕もメインキャラは今月一杯で抜けますが、そもそもこのギルって何がしたかったんでしょう?
最初の感じでは仲の良い人達のみ集めて楽しく遊ぶって事かと思ってたのですが、最近ではどうしたいのかが全く見えません・・・
ギルクエメインなのか、レベル上げメインなのか、単に遊びたいのか・・・
元々オンラインゲームに目的なんてないのですから、無くても良いとは思います。
ただ僕は今の状態で副マスとして頑張るだけの理由も意欲も見つけられないので、メインキャラは抜けようと思ってます。

勝手な理由だと言うのは承知ですし、それで嫌われても文句言えないですが、自分が納得して楽しく遊べないのであればメイプルを続ける気も無くなってしまうのが一番嫌なので抜けさせてもらいます。

長文すいません。。

さてさて・・・

意見無しですか・・・ずいぶん寂しい状況ですね^^;
プロフィール

ギルド『永遠の友』

Author:ギルド『永遠の友』


MapleStoryのギルド
『永遠の友(EternalFriends)』
のギルドメンバーのためのブログです。

maple_ef2008@yahoo.co.jp

ギルドメンバーの紹介

会員番号:No.0
ギルマスキャラ:EアポロンF(♂)
職業:アーチャー



会員番号:No.1(ギルマスター)
リアマスター:夢創命生(♂)
ミニブログ



会員番号:No.2(ギルマスター)
リアマスター:にののん(♂)
ミニブログ



会員番号:No.3(ギルマスター)
リアマスター:いっぽさん(♂)
ミニブログ



会員番号:No.4(ギルマスター)
リアマスター:一一迅空一一(♂)
ミニブログ



会員番号:No.5(ギルマスター)
リアマスター:チャナタ(♀)
ミニブログ



会員番号:No.6(ギルマスター)
リアマスター:煌キラ煌(♂)
ミニブログ



会員番号:No.7(ギルマスター)
リアマスター:卍プーラン卍(♀)
ミニブログ



会員番号:No.11
リアマスター:x漸進の閃光x(♂)
ミニブログ



会員番号:No.12
リアマスター:xovアリスvox(♀)
ミニブログ



会員番号:No.13
リアマスター:ダイズ(♂)
ミニブログ



会員番号:No.14
リアマスター:oxvFLAMEvxo(♂)
ミニブログ



会員番号:No.15
リアマスター:BloodyHope(♂)
ミニブログ



会員番号:No.16
リアマスター:A羽瑚A(♀)
ミニブログ



会員番号:No.17
リアマスター:彡Cooke彡(♀)
ミニブログ



会員番号:No.18
リアマスター:凸bonobono凸(♂)
ミニブログ



会員番号:No.19
隊員:せべっちー投(♂)
ミニブログ



会員番号:No.20
隊員:ちてぃ嬢(♀)
ミニブログ



会員番号:No.21
副マスター:彡xo羅夢ox彡(♀)
ミニブログ



会員番号:No.22
隊員:IxはまぐりxI(♀)
ミニブログ



会員番号:No.23
隊員:ColdMoon彡(♀)
ミニブログ



会員番号:No.24
隊員:xxロンrt(♂)
ミニブログ



会員番号:No.25
副マスター:xROACHx(♀)
ミニブログ



会員番号:No.26
副マスター:魔導師カナ(♀)
ミニブログ



会員番号:No.27
副マスター:古古鎌柴(♂)
ミニブログ



会員番号:No.28
隊員:破壊者ASUKA(♂)
ミニブログ



会員番号:No.29
副マスター:ララの子守唄(♀)



会員番号:No.30
副マスター:彡starmoon彡(♂)



会員番号:No.31
リアマスター:謎鵜(♂)
ミニブログ



会員番号:No.51
隊員:ミx蓮華xミ(♂)
ミニブログ



会員番号:No.52
隊員:タイ焼き団(♂)
ミニブログ



会員番号:No.53
隊員:aちゃおa(♀)
ミニブログ



会員番号:No.54
隊員:o美龍虎o(♀)
ミニブログ



会員番号:No.55
隊員:面探偵ゴリラ(♂)
ミニブログ



会員番号:No.56
隊員:劉弥(♂)
ミニブログ



会員番号:No.58
隊員:ユニコン星(♂)



会員番号:No.60
隊員:xox純剣xox(♂)



会員番号:No.61
隊員:xoxLINKxox(♂)



会員番号:No.62
隊員:Oo邪悪深海oO(♂)



会員番号:No.63
隊員:ヒグッシー(♂)



会員番号:No.64
隊員:xlovestarx(♂)



会員番号:No.101
隊員:卍semi卍(♂)
ミニブログ



会員番号:No.102
隊員:舞花羽(♀)
ミニブログ



会員番号:No.103
仮入団:ひめchama(♀)
ミニブログ



会員番号:No.104
隊員:Io緑茶oI(♂)
ミニブログ



会員番号:No.105
隊員:oxヴァルツxo(♂)
ミニブログ



会員番号:No.106
隊員:斬ペン太族(♂)
ミニブログ



会員番号:No.107
隊員:卍終聖神卍(♂)
ミニブログ



会員番号:No.108
隊員:oOゆぃ姫Oo(♀)
ミニブログ



会員番号:No.109
隊員:雪姫苺(♀)
ミニブログ



会員番号:No.110
隊員:長苗( )
ミニブログ



会員番号:No.111
隊員:宵町歴( )
ミニブログ



会員番号:No.112
隊員:ひィィこ(♀)
ミニブログ



会員番号:No.113
隊員:あやみさ(♀)
ミニブログ



会員番号:No.114
隊員:白羅舞(♂)
ミニブログ



会員番号:No.115
隊員:雪姫雪姫(♀)
ミニブログ



会員番号:No.116
隊員:彡柚羽chan彡(♀)
ミニブログ



会員番号:No.117
隊員:チェケチョコ( )
ミニブログ



会員番号:No.118
隊員:狙いの王(♂)
ミニブログ



会員番号:No.119
隊員:たちゅ坊や(♂)
ミニブログ



会員番号:No.120
隊員:oO苺ぱんOo(♀)
ミニブログ



会員番号:No.121
隊員:昇り龍覇王(♂)
ミニブログ



会員番号:No.122
隊員:xo秋桜ox(♀)
ミニブログ



会員番号:No.123
隊員:ビス仔さん(♀)
ミニブログ



会員番号:No.124
隊員:赤ぶち(♂)
ミニブログ



会員番号:No.125
隊員:ww聖龍ww(♂)
ミニブログ



会員番号:No.126
隊員:やさしるこ(♀)
ミニブログ



会員番号:No.127
隊員:MoonStone(♀)
ミニブログ


アクセスカウンター
予定表
月水金22時半~:ビシャス討伐

土曜11時~:初心者ギルクエ

土日祝17時~:上級者ギルクエ

土曜夕方:ジャクム遠征

いつかホンテ遠征予定

話が盛り上がったら:ギルド合コン
最近の記事
カテゴリー
リンク
最新のカキコ
ギルド公認友達

公認番号:No.1
名前:エンジェル心(♀)


公認番号:No.2
名前:nねこn(♀)


公認番号:No.3
名前:梓chi(♀)


公認番号:No.4
名前:ミオナン(♀)


公認番号:No.5
名前:みおぶー弐号(♀)


公認番号:No.6
名前:屏風に上手


公認番号:No.7
名前:真梁


公認番号:No.8
名前:やまとキョン


公認番号:No.9
名前:シンリュウ鬼


公認番号:No.10
名前:ポピング(♀)


公認番号:No.11
リアマスタ:そらっちゃ(♂)


公認番号:No.12
名前:ageha蝶子(♀)


公認番号:No.13
名前:potero(♂)


公認番号:No.14
名前:極炎邪神龍鬼(♂)


公認番号:No.15
名前:lxロンドxl(♂)


公認番号:No.16
名前:ぅりぇる(♀)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

